開発支援

  • Amazon.co.jp
    開発支援を希望する方は、上のリンクを通してAmazonでお買い物をすると、私にいくらかの開発費が入る……はずです。
  • Amazon欲しいものリスト
    ひっそりと欲しいものリストを作ってみました。リストを眺めるのも結構楽しいですよね。

最近のトラックバック

ようやくゲットしましたよ

無料ブログはココログ

« 『「どどんとふ」Ver.1.07リリース』にみられるちょっとした苦悩 | トップページ | ゲーム設定型ダイス&カードボット「ボーンズ&カーズ」Ver1.1.16公開 »

ゲーム設定型ダイス&カードボット「ボーンズ&カーズ」Ver1.1.14公開

 今回の更新は、シークレットダイス関係です。
 今日発売の「シノビガミ」というTRPGではヴェロシティーシステムというルールがあるようですが、ダイスを隠して振って一斉にオープンするという使い方をするようです。
 隠して振るコマンドはありましたが、それをオープンするコマンドがなかったので実装してみました。
 今回の変更点は2点です。

・クローズドダイスの名称をシークレットダイスに戻し、マスターへの表示を削除した。
 これ、機能は削除されていたのに、マニュアルが修正されてませんでした(オイ
・シークレットダイスの出目の公開コマンドを実装。
 デフォルトは「Open Dice!」です。例によってリストの最初の方に出てくるので変更可能です。
 一応Floodで落とされる対策に1secウエイトかけてますけど、これでも落っこちる場合は是非教えてください。5人分表示したらさらに3secウエイトとか調整してみます。
 これはサーバ側の設定なので、実際に使ってみた人の感触を聞かないと判らないんですよね。
 なお、ストックしておけるダイス結果は同一チャンネルの同一Nickにつき1つまでです。

 詳しくはReadmeをご覧ください。

「ボーンズ&カーズVer1.1.14」をダウンロード


(2009/06/05追記)

 「シノビガミ」が実際に手元にきてみたらヴェロシティーシステムって「ダイスを隠して振る」じゃなくて「ダイスを隠して置く」なんですね(笑
 任意の文字列を記録して、一斉にオープン!ってコマンドを考えたこともあるんですが、そのときに「複数チャンネル(セッション)対応」を考慮すると、どこのチャンネルに誰を表示するか?でいつも困ります。

 正式対応するときは、表類も結構多そうなので、その辺と合わせて実装かな~。

« 『「どどんとふ」Ver.1.07リリース』にみられるちょっとした苦悩 | トップページ | ゲーム設定型ダイス&カードボット「ボーンズ&カーズ」Ver1.1.16公開 »

IRC用ダイス&カードボット「ボーンズ&カーズ」(Perl)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503542/45165704

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム設定型ダイス&カードボット「ボーンズ&カーズ」Ver1.1.14公開:

« 『「どどんとふ」Ver.1.07リリース』にみられるちょっとした苦悩 | トップページ | ゲーム設定型ダイス&カードボット「ボーンズ&カーズ」Ver1.1.16公開 »

TRPG用ツール関連リンク

  • ActivePerl
    ActiveStateのWindows用Perl処理系ActivePerlのサイト。英文。
  • COM Meets Ruby
    Windows用Ruby処理系の一つActiveScriptRubyのサイト。
  • TRPG支援ツール@Wiki
    2ch卓上ゲーム板TRPG支援ツールスレWiki
  • どどんとふ@えくすとりーむ
    Ruby+Flashの高機能オンセツール「どどんとふ」の公式サイト。プレイ会場もあるのでお試しもOKです。私のB&Cが丸ごと入ってます。
  • ターミナルベロシティ
    IRCオンラインセッション界でデファクトスタンダードなダイスボットOD-Toolが公開されているWiki。ぶっちゃけ国産TRPGのフォローアップはOD-Toolの方が良いですw

よく行くサイトさん

  • ten-youの日記
    JavaScriptでLimeChatのマクロ作りに余念がない“ten-you”さんのブログ。DX2用決定版マクロはここから出るかも?!
  • TRPG SNS
    TRPGに特化したSNS。利用は無料で、どどんとふの半公式コミュもあります。
  • TRPG.NET Wiki
    IRCサーバでお世話になっているTRPG.NET上にある、TRPG関係の包括的?Wiki
  • あかまんぼう
    アイコンなどのグラフィックス関係で多大な協力をしてくれている“なかやまさき”さんのブログ
  • お店番ブラウの控え室
    TRPG仲間にして、グラフィック担当の“白瀬 北斗”氏のブログ。内容はTRPGと無関係な罠。
  • きまぐれTRPGニュース
    有名なTRPG関係ニュースのまとめサイト。新製品から論考まで幅広く網羅されています。
  • ひきだしの中身blog
    CoCの伝道師かつ作家かつ美味い物スキーの“内山 靖二郎”氏のブログ。
  • ぽち*ぷ~ち
    怒濤のLinux使い“犬山ぽち丸”さんのサイト
  • トリスメギストスラボ
    三賢者の研究所でしょうか?絵が描けてTRPGが出来る“xing”さんのサイト。デザインが綺麗だなぁ。
  • パルテストラーダ
    “Regulus”さんのArsMagicaのサイトです。人のことは言えませんけど、マニアックですよね(笑
  • 大槌ぶんぶん
    ウォーハンマー翻訳チームの方のブログ。「どどんとふ」の竹流さんの友人だそうです。凄い人は凄い人と繋がってるものですね。
  • 来ヶ!たいたいキングダム 4th Destructor
    Ruby使いの“来山 竹流”さんのブログ。メインは「ど@えむ」に移行したので、こっちはTRPGと開発の話?!
  • 迷いの森
    私はもっぱらブログを読んでる“雪だるま”さんのサイト

こんなの読んでます