ゲーム設定型ダイス&カードボット「ボーンズ&カーズ」Ver1.1.10β3公開
うむ、ルールを知らないゲームに対応すると細かいバグが出まくりですね(笑
だれでも自分が良く知っていることはうっかり省略してしまうってのが良くわかります。
今回の更新は以下の通りです。
・特命転攻生の振り足しのミスを修正。
・判定以外でも振り足してしまうバグを修正。
(>=?)などと目標値に「?」を使うと目標値無しでロールできます。
(目標値1(1d100下方なら99)で代用してる頭のいい人が居ました)
・全部のダイス目が一致で振り足すときに、ダイスを一個だけ振ると延々振り足し続けるバグの修正。
これは恥ずかしいミスでした(笑
振り足しのミスというのは、ゾロ目の解釈です。
5d6を振ったときに「2,2,2,3,3」と出たらゾロ目かどうか?です。
私は2と3のゾロ目でそれぞれ振り足しになるんだろうと、どうやって実装するかかなり悩んで上手いこと実装したと思ったら、どうやら特命転攻生では「全部の出目が同じ」なのがゾロ目なんですね。
ちょっと気になったので、Webを探しまくったらプレイログが公開されていて、ず~っとダイスロールだけ追っていくとそのようでした。
残念ながらダメージロールらしい物が見あたらず、ダメージのシステムがどうなってるか把握できなかったので、今回は保留してあります。
また解釈のミスがあったら教えてくださいね。
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